ラジオ出演

今朝はTBSラジオの「森本毅郎・スタンバイ!」に出演してきました。
生放送ということで、一体どうやって時間を合わせたり話をつなげたりするんだろうかと思ってちょっとどきどきしていましたが、いざ行ってみるとさすがベテラン、進行役の森本さんと普通におしゃべりしていたら終わってしまいました。
CM中に挨拶をして、おしゃべりしているといきなり本番、次のCMが始まる間にまた挨拶して(写真を撮ってもらって)退席、CMが終わってまた次のお話、という感じで、「本番です」とか「あと30秒です」といった合図も無く、まるで観覧車のように物事が進んでいました。
話の内容は「はてなって何なんですか?」とか「なんではてなをやってるんですか?」みたいな話で、色々とはてなの紹介をさせてもらいました。
自転車で行ったので、駐輪所の手配とかでスタッフの方にお手数をおかけしてしまったみたいでしたが、車を出してもらうより自転車で行くほうが手間をかけてしまうというのも変な話です。
f:id:jkondo:20050421080424:image:w225