2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージサーチ

google(http://www.google.com/)のサイトが新しくなったようで、検索をすると「イメージ」「グループ」「ディレクトリ」などというタブが表示されるようになりましたね。この中でもイメージサーチが結構面白くて、たとえば“さかな”と入れて検索すると魚の…

ADSL開通

先日ご紹介したADSLの申し込みですが、昨日ついに我が家で開通となりました。いろいろなADSLサービスがあって迷いましたが、結局NTTのフレッツにしたら1週間ほどで開通してなかなか満足です。さらに今日、12月に8Mbpsのサービスが同額で追加されるという発…

限界のチカラ

少し前になりますが、10月の上旬に自転車で200kmほどを走るというイベントに参加してきました。僕はこうした行事が大好きで、できる限り参加するようにしているのです。200kmというとちょっとした距離で、普通の人が日常的に自転車で走ることはまずないとい…

さかなさかなさかな〜

さかなさかなさかな〜 さかなをたべると〜この歌、ご存知ですか?スーパーの鮮魚コーナーで流れているらしいのですが、僕は一度も本物を聞いたことがありません。しかし我が家ではたまに口ずさむ人がいて妙に耳に残る歌だと思っていたら、先日こんな質問があ…

ISDNよりもADSLの方が安い??

我が家ではこれまでフレッツISDNを利用していたのですが、先日友人数人で集まって回線を共有し、あまりの速度の遅さに「うちにもADSLを引くか」と思い立ちました。そこで少し調べてみるとなんとISDNよりもADSLの方が結果的に安くなることがあるんですね。回…

乗り換え案内も色々です

京都から大阪に行く機会があるので、何時に出ればいいかを調べるためによくインターネットの乗り換え案内を使います。でもこれ、実はサービスによってかなり結果に違いがあることに最近気が付きました。実際に経路を検索してみると、goo、infoseek、Yahooな…

【更新】「答える」ボタン

近藤@はてなです。本日、質問一覧ページ、およびその他のページの回答枠の状態を示すマークを変更しました。これまでの回答枠の状態を表すボタンから、「答える」というだけのシンプルなボタンに変更です。これからは、「答える」ボタンで回答してください。