さかなさかなさかな〜

さかなさかなさかな〜 さかなをたべると〜

この歌、ご存知ですか?スーパーの鮮魚コーナーで流れているらしいのですが、僕は一度も本物を聞いたことがありません。しかし我が家ではたまに口ずさむ人がいて妙に耳に残る歌だと思っていたら、先日こんな質問がありました。

スーバーに行くと流れている歌で、魚を食べると頭がよくなる〜、という歌が気になっています。歌詞や曲名を教えてください。
http://www.hatena.ne.jp/detail.cgi?qid=1003197731

この影響で、最近社内ではおさかな天国が大ブーム。思わず口ずさんだり、ついには携帯の着メロにする人まで現れました。この歌詞をよくよく読んでみるとまたすごい。toru さんが紹介されているページを見ると、
「すきだといわして さよりちゃん たいしたもんだよ すずきくん」
と魚の名前を使ってなんともいえない歌詞が続きます。毎日頭の中でおさかな天国がぐるぐる回って困っています。

それにしてもこの歌詞、最後に「魚は僕らを待っている」で終わるのですが、魚は本当に自分が食べられることを待っているのでしょうか・・・