2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいストレス解消法

最近新しいストレス解消法を見つけてしまいました。 はてなスター連打です! 仕事が忙しかったりでちょっとストレス溜まっているなーという時に、はてなココで目に付いたエントリーに片っ端からスターを連打w。これがなかなか気持ち良いんです。 最近はてな…

はてなの起業と成長を通じて学んだこと

京都大学VBL(ベンチャー・ビジネス・ラボラトリー)の授業「新産業創成論」で「はてなの起業と成長を通じて学んだこと」という話をしてきました。週替わりでいろんな会社の社長が来て話す授業で、先週はDeNAの南場さんが話されたそうです。今回工学部の学生…

IVSに行ってきました

札幌で催された「IVS 2010 Spring」に参加してきました。IVSというのはネット企業の経営者約400人が集まって最新の業界動向を共有したり交流したりする会で、今回も充実の内容でした。 去年の秋から2回連続で参加しているのですが、話題がソーシャルゲーム一…

新卒社員が活躍中

最近去年4月に入社した新卒社員が活躍しています。5月末で上半期が終わったので、上半期で目立った貢献をした社員3名に社長賞(臨時ボーナス)を授与したのですが、そのうちの一人は2009年春入社のcさんでした。cさんだけでなく、去年4月入社組は5人いたので…

ポストイットが活躍してます

最近はてなココやうごメモはてなのコンセプトをブレスト的に考える機会が立て続けにあったのですが、ポストイットを使ってみんなにアイデアを書いてもらう方法でやると比較的うまくいったので紹介します。 ポストイットとペンをたくさん用意 目的とみんなに…

2010年06月02日のツイート

@jkondo: このへんで切り上げよう。ちょっと仕事があふれ気味 [ココ] 株式会社はてな URL2010-06-02 21:55:20 via Hatena MAP @jkondo: 面談でいったりきたり [ココ] クリマ URL2010-06-02 16:42:16 via Hatena MAP @jkondo: サービス開発会だよ [ココ] 株式…