読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなワールド仮装大会

新しいサービスを開発すると記念にTシャツを作ることにしている。社内でも開発に参加したメンバーだけがもらえることにしていて、一回しか作らないからこれがちょっとした記念になる。
はてなハイクはてなワールドもそれぞれ50枚ずつくらいTシャツを作って、それぞれ残り15枚くらいだけ残っている。この残り数少ないTシャツをプレゼントするキャンペーンを今週くらいから始めようということで、ハイクとワールドそれぞれの企画を考えた。
ハイクの方は伸びろ伸びろキャンペーンといって、新しいお題を考えて、それにたくさんエントリーがついたら勝ち、というものを考えた。ワールドの方は、3人くらいのチームに分かれて出し物を競う仮装大会を開催しようということになった。
仮装大会をやろうといっても、どう進行するか、何が必要なのか、やってみないとよく分からないので、昨日はワールド内でリハーサルをやった。ユーザーさんも10人以上参加していただいて、本番を想定した段取りでやってみたけど、これはなかなか面白かった。たくさんの人数が集まるとパソコンの負荷が心配だけど、どういうイベントになるのか楽しみだ。キャンペーンの詳細は今日のメルマガで発表されます。

f:id:jkondo:20080117080426j:image
リハーサルは僕も参加したチームがゲルニカで優勝!思ったより描くのが大変だった。