大晦日

f:id:jkondo:20041231113947:image

はてなは昨日が仕事納めで、メンバーとその家族で忘年会をしました。我が家に12人も集まって遅くまで飲み、今年の仕事が終わりました。

今日は人気のない町を、自転車のかごにしなもんを載せて代々木公園に散歩に行きました。
大晦日の代々木公園は閑散としていて、それがまた開放的で心を和ませてくれました。
NHKの前を通ると人が並んでいるのでなんだろう?と思って近付いたら、紅白歌合戦を見る人たちの行列でした。「この世のどこかで行われている紅白歌合戦」は、本当は現実のどこかの場所で行われていて、そしてそれがここなんだなあ、と当たり前だけど、少し不思議に思える事実について考えながら、雪が降り始めたので帰ってきました。