公道レースがいちばん・・・

WRC=世界ラリー選手権の放映についての質問がありましたが、実は僕もかなりこの放送を楽しみにしています。地上波で見れたら嬉しいですよねえ。
http://www.hatena.ne.jp/detail.cgi?qid=1010467268

モータースポーツはたくさんありますが、やはり公道を走るWRCの面白さが抜きん出ている気がします。ある時は北欧の雪道を走り、またある時はアフリカの砂漠を走り、レースと共に世界を巡れるのが良いです。それからあのドリフトがたまりません。自動車だけではなく自転車レースも大好きで、世界三大ツールといわれるジロ、ツール、ヴェルタのビデオを友人に借りて昨年くらいから順番に見ているところですが、こちらはまだフランスのアルプスあたりを走っていてもうちょっとペースをあげないといけません。日本でも、なんとか公道の自転車・自動車レースが開催されれば面白いだろうになあと切に願っています。