2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の端っこ

週末は東京の端っこ探しに行って来ました。埋立地の一番先まで行ってみようということで、お台場の先の島を探検してみたのですが、「ここは東京か?」と思えるような光景が広がっていて楽しかったです。彼方に見えるのがお台場や東京の町並みです。東京湾の…

はしゃぎすぎ?

こちらはクックパッド(http://cookpad.com/)の佐野さん。「やっとはてなに来たぞぉ」とはしゃいでおられました。

京都からのお客様

京都から京都リサーチパーク(KRP)の大西さんと、京都経済新聞の築地さんがいらっしゃいました。KRPは、はてなが京都時代に入居していた施設で、京都経済新聞さんもKRPに入居していらっしゃいます。つまり、大西さんも築地さんも京都時代から大変お世話になり…

SAKK

先週はSixApartの皆さんに遊びに来て頂きました。 代表取締役の関さんに執行役員の平田さん、それに先日ライブドアから移籍された宮川さんというそうそうたる面々でお越し頂きました。相変わらずはてなのオフィスは狭いので、お越し頂いても座る場所もないの…

日経産業新聞

日経産業新聞の14日の朝刊で人力検索サイトはてなのご紹介をして頂きました。 今回はサイトのスクリーンショットと、顔写真入りでご紹介を頂き、朝刊を読んでいたら自分の顔が出てきて驚きました。

フォトライフ正式版リリース

きのう、はてなフォトライフの正式版リリースをしました。 好きな写真に投票してお気に入りを作る機能も追加されて、さっそく僕もお気に入りを作成してみました。 http://f.hatena.ne.jp/jkondo/favorite今後、得票数の多い写真を一覧で見ることができたりす…

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします、ということで、社員一同からご挨拶です。 実は、年が変わってから今日はじめて全社員が揃ったので、年始の記念に職場の前で写真を撮りました。 昨年は、4名から7名へと増加したはてなですが、今年は何人増えるでしょうか。これ…

散歩

会社の近所の散歩風景です。

しなもん@新幹線

しなもん@新幹線待合室です。 初めて電車に載せてみましたが、それなりにおとなしくしていて、特に問題なく連れて歩けました。行動範囲が広がりそうです。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今日から2005年です。 毎年大晦日の夜は、除夜の鐘がなる頃に地元の神社に初詣に行くことにしています。 今年もお稲荷さんに商売繁盛のお願いをしてきました。