8月23日その2

朝の公園を散歩したあとは洗濯物が溜まってきたのでコインランドリーに行った。そのついでというわけではないけど、SEARSに行って洗濯機を購入。こちらでは洗濯機とガス乾燥機をセットで設置して乾燥機で乾燥するのが一般的だということで、それにしたがって2台購入する。ガスの乾燥機でどれくらいふっくら良いにおいになるのかが気になる。明日には設置に来てくれるというのでコインランドリーに行くのも今日で最後になりそうだ。
続いてテレビを買いに行く。本来そんなに急いで買うものでもないのだけど、夜にメルマガの収録で必要になるのでちょっと急いで決めなくてはいけなくなった。こちらで英語のテレビをどれくらい見るのかまだ良く分からなくて、どれくらいの大きさのテレビを買うか迷ったけれど、結局台湾製の安い大き目の液晶テレビを購入してみた。少し怪しい感じのメーカーなのでちょっとした賭けだ。
テレビを急いで設置して自宅でメルマガの収録。日本とはiChatSkypeビデオチャットをしてその模様を収録する予定だったんだけど自宅で使っているGoogleWiFiの回線が遅い上にあまり安定しないためビデオチャットは断念。仕方なくSkypeの音声だけで日本とやり取りをして収録をしたけれどやはり少し無理があった。次回以降もう少し改善したい。