読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴッゴル!?

jkondo2004-10-18

id:naoyaで書かれていますが、「ゴッゴル」というキーワードを巡ってSEOコンテストが開催されるそうです。早速言及してみます。キーワードページは何番くらいまで行くでしょうか。

と、それだけでは何なので、最近の話題を。
先週、auの携帯電話「W21S」を購入しました。といっても、電話としては全然使っていなくて、完全にウェブの端末として使っています。
auのwin端末は、パケット代が定額で、下りの回線速度が2.4Mbps、という画期的な代物です。(参考:keyword:CDMA 1X WIN
2.4Mbpsといえば、少し前のADSLの速度を上回っています。僕がはてなを作った2001年頃は、ADSLの下りの速度は1.5Mbpsでした。それでも、「つなぎ放題で1.5M」というとそれはそれは画期的で、ネットに接するライフスタイルが劇的に変わったことを覚えています。
それと同じことが、今携帯で起ころうとしています。実際に端末を使ってはてなダイアリーを見ていても、ほとんどストレス無くページが表示され、キーワードページや日記ページを次から次へと見れてしまうわけですが、そうなってくると「ASINページもちゃんと見たい」とか「トラックバックも見たいよ」という事になり、それが最近の携帯拡充に繋がっています。携帯版もこれからどんどん拡充していく予定ですので、ご期待ください。