みんなで撮った写真を1つのアルバムに

みんなで撮った写真を1つのアルバムにできるはてなアルバムが登場しました。

僕は昔から写真が好きで、イベントなどでよく写真を撮ります。
f:id:jkondo:20120331164112j:image

こちらは3月末に行われたHUG Tokyo でid:nmyこと二宮さんが発表している写真です。かっこいいですね。
こういう写真は自分のカメラに残るんですが、残念ながら自分の写真が残っていません。

HUG TokyoでははてなアルバムでHUG Tokyoアルバムを作って参加者の皆さんとアルバムを作りました。
みんなで撮った写真を集めると、
f:id:kiyohero:20120331165817:image:w250 f:id:gz2007:20120331165859:image:w250
こんな写真が手元に残ります。今回はサプライズでお祝いの花束を頂いたのですが、その瞬間の写真です。
いろんな角度から撮って頂いたいろんなタイミングの自分の写真が手元に残ってうれしいかぎり!

f:id:jkondo:20120510185300p:image:w250 f:id:jkondo:20120510190911p:image:w250
iPhoneの「はてなアルバム」アプリにはこういう形でアルバムができます。日付順に残っていくので、自分の想い出が残ります。
http://album.hatena.ne.jp/

iPhone使っている方はアプリをぜひ使ってみてください。
Available on the App Store