吉田戦車さん登場

はてなハイク吉田戦車さんが登場する事になった。来週の14日(月)、16日(水)、18日(金)の3日間、夜にh:keyword:吉田戦車だけど、なんでも描くよキーワードに吉田さんが現れてなんでも描いてくれるという企画だ。
ほぼ日刊イトイ新聞吉田戦車エハイクの世界。から本が出て、エハイクといえばはてなハイクだね、という話で(?)、はてなハイクでイベントをやりましょうということになった模様。
吉田戦車といえば『伝染るんです』を高校時代にid:onishiが貸してくれたのが出会いだった気がするけど、僕がひそかに高校時代に好きだったのはオフィスゆうこ(こんなつづりだっけ?)。何で好きだったのか良く思い出せないけど、会社で働く事への憧れみたいなのもあったのかもしれない。あれは何の本だったか。と書いていたら無性に読みたくなってきました・・・。