春のデザイン祭り

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%b8%f8%b3%ab%a5%c7%a5%b6%a5%a4%a5%f3%ba%d72008%bd%d5
昨秋開催して好評だったはてなダイアリーのデザイン祭りが現在行われている。
公開デザイン一覧に自分で作成したテーマをアップして好評だと、最高でアマゾンギフト券が6万円分もらえる。前回のテーマ祭りも非常にクオリティが高く驚いたけど、今回も木曜日から開始されてそろそろ1週間が経過し、徐々に魅力的なデザインが集まり始めている。
はてなハイクの絵にしても、ダイアリーのテーマにしても、クリエイティビティの高い人が多い事にいつも驚く。文章でも、はてなダイアリーには読み応えのある文章を書かれる方が多くいらっしゃり、そうした「創造する」事を喚起する何かがはてなのサービスにあるのだとすれば嬉しい限りだ。その良さを失わず、さらに伸ばす、ということをはてなのサービス作りにおいて意識していきたいと思う。
今日はid:gomi-boxさんのhiyoko3というテーマに変更してみた。かわいくて良い感じ。4月6日の締め切りに向けて、また素敵なテーマが集まる事に期待したい。