9月26日

サンノゼで開かれたランチパーティみたいなのに出席してAppleジョブズと創業したスティーブ・ウォズニアックに会ってきた。ちょうど最近iWozという本が出版されたばかりで、昔の長距離電話をかける機械の話とかコンピュータを作り出した頃の話とかを聞いて、本にサインしてもらって帰って来た。ちょっと悪い事も含めて色々やっているけど、それが良い思い出話みたいに語られていて良いなと思う。
f:id:jkondo:20060927125741j:image:w375
で、サンノゼまでたまたまCaltrainで行ったんだけど駅で知らない人から「近藤さんですか」と声をかけられて、なんで僕の名前を知っているんだろうと聞いてみたらこの前の日曜日にこちらのテレビで経済羅針盤が放映されたらしく、彼女はそれを2回も見たとのことだった。「面白いことする人いるなあ」と思っていたと言ってもらえて大変光栄だったけど、なんか落ち着かない気もする。普段は経済羅針盤なんて放映されてないらしいんだけど、内容を判断して特別に放映とかをしているんだろうか。

補足

# jseita 『「経済羅針盤」ケーブルテレビ(テレビジャパン)で毎週放送してますよ。再放送もあり。』

とのコメント。そうなんですね、失礼しました。