9月9,10,11日

週末はヨセミテ国立公園に行った。こちらに来たら必ず行きたいと思っていたのと、たいちが行きたいと言うのでじゃあ行こうという事になった。
f:id:jkondo:20060910035456j:image:w375
3人でテントタイプの宿泊施設に泊まり、Tioga Passまで車で行ったり、Glacier PointやNevada Fallまでハイキングをした。ハイキングで結構たくさん歩いたので3人ともすっかり筋肉痛になってしまったけど、本当に素晴らしい場所だった。
f:id:jkondo:20060910061724j:image:w375
Tioga Passを越えてMono Lakeまで足を伸ばし、一直線の道まで行ってみた。何も無くてすごい。
f:id:jkondo:20060911113118j:image:w375
Glacier Pointで危なっかしいポーズをとるたいち
f:id:jkondo:20060912111146j:image:w375
Nevada Fallの帰りに3,4メートルくらいの台から川に飛び込んだところ

ところで旅行中は会議の音声とかポッドキャストのmp3にして、まとめてCDに焼いてカーオーディオで聴くというのをやってみたんだけど、これはなかなか良かった。運転していても眠たくならないし、逆にこれだけの長い時間を音声を聴く事だけに使う事もできないというので良い組み合わせだ。
そういう音声を聴いて、山を登りながらあれこれ考えたんだけど、とりあえず今持っているもので何か作ろうと焦るよりも先に、英語を話したりとかの方が大事だよなあとか思った。ので今週からそういうのをやっていこうと思う。