「月刊トークス」に「へんな会社のつくり方」

最近出版されたビジネス書を要約して音声で読み上げてくれる「月刊トークス」に「へんな会社のつくり方」が取り上げられました。
http://www.talksnet.co.jp/

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

「へんな会社」のつくり方 (NT2X)

実はこのCD、以前から定期購読をして毎月聞いていたので、今回採用していただくということでCDを楽しみにしていたのですが、今日自分の本が要約されて読み上げられるのをついに聴きました。ああ、そこをそうやって要約してそれが結論になるのかあ、とちょっと違和感もありましたが、なんか一端の経営書みたいな感じがして不思議な気分でした。

経営書、ビジネス書とかってたくさんの人が編み出した技とか工夫とか考え方が載っていて結構参考になるなあと思うのですが、大事なメッセージというか、要点は実はそんなに長くなかったりして、書籍で片っ端から読むにはちょっと時間がかかりすぎて現実的ではないと思います。

自分自身があまり長い時間本を読むことが得意ではないこともあって、どうにか効率化できないかなあと思っていたらトークスを発見して、それを自転車に乗ったりスポーツをしている時に聴いています。時間がない人には結構おすすめです。