今日のわんわんワールド

なんか毎日ユーザーさんとブレストをやっているような気になってきた。
http://world.hatelabo.jp/

  • 場所が変わるとその地域の方言に勝手に変換される機能
    • イイ!
    • 外国語だったら自動翻訳とか?
  • 気象情報を取得して雪が降っている地域には雪が降るのはどうか
    • そんで白く積もるとか
    • そんでスキーで滑れるとか
    • しなもんかんじき履いて冬装備とか(分かりにくい予感)
  • RSSと設定するとその内容を自動的にしゃべり続けてくれるとか
    • 自分の日記を話し続ける犬
    • podcastとつなげて犬がしゃべるとか
  • 観光名所に行くと音声ガイドで説明してくれるとか
  • 気象庁に行ったら天気予報が見れるとか
  • 場所がみんなのおしゃべりを記憶する
    • 口コミ情報になるとか
    • その場所で行われた会話を見れる
    • 映像でリプレイできるとか?(犬文字を再現再生とか)
  • 歴史上の偉人とかに会えて、名言をしゃべってくれるとか
  • 一定時間しゃべらないと犬が寝るとか
    • ちょっと仕事している時とかは「Zzz」とか書いておくと良い事に気付いた

どうどう?まあ言うのは簡単ですよねー。
ところでわんわんはひらがなの方が良い気がしてきた。
それから、「はてなダイアリーへの要望会議」とかこの中でやりたくなってきた。いや、ぜひやろう。
あと、わんわんしながら仕事するためにデュアルディスプレイが欲しい。