週刊はてなのポッドキャスティング その2

昨週から始めたはてなのメルマガ、週刊はてなポッドキャスティングですが、今日は2回目の収録を行い、音声を公開しました。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20051229
http://hatena.g.hatena.ne.jp/files/hatena/7f97b21b3805886c.mp3

昨週録音をしてみたら結構面白かったので、その後機材も増強して今週の録音に挑んだわけですが、今回はオープニングテーマをBGMでかけたり、収録中に社内の色々な人のインタビューが入っていたりで内容も充実してきています。

2回収録してみて気付いたのですが、こうやって自分たちの仕事についてインタビューをしてもらうのはとても嬉しいです。今日のメルマガに登場する川崎さん(id:kawasaki)やひげぽんid:higepon)、こどもれび(id:wanpark)、なおやん(id:naoya)もとても楽しそうに答えてくれています。

告知日記などでサービスの改善報告などを行っていますが、実際にその機能が公開されるまでは何時間とか何日とかその機能の開発を行っているわけで、そうやって長い時間かけてやってきた作業についてどういう風に考えて作ってきたのかとか、どんな工夫をしたのかとかを聞いてもらえて自分から話ができるのはとても嬉しいことだと思います。

ということで、今後もぜひ内容を充実させて続けていきたいと思っています。
まだお聴き頂いていない方は、ぜひ一度上のリンクから聴いてみてください。