ソファーで読書

先日家にソファーを買ったのですが、ソファーを買って大きく変化したことが1つ。読書が増えました。
これまで読書をするとなると、机にきちんと座って読むか、床に座って読むかという感じでしたが、家に帰ってまで机に座って読書をする気にはなれず、かといって床に座って長時間読書をするのは苦痛で結局ごろごろ寝転んでビデオを見るか寝てしまう、という感じだったのが少しゆっくりしながら本でも読もうか、となって良かったなと思っています。
生活のスタイルなんて、引越ししたり他の人の家に行ったりしないとなかなか改善点に気付きませんが、色々改善点がまだあるのだろうなあと思います。
読書と一緒に音楽を聴くことも増えました。最近のお気に入りはNorah JonesのCome Away With Meです。誰かが「アメリカ盤の方がレコーディングの音質が良い」と言っていたので、アメリカ盤の方を買って聴いています。

Come Away With Me

Come Away With Me