New Industry Leaders Summit

北海道で行われたNew Industry Leaders Summitから帰ってきました。この催しは、日本のIT産業経営者が集まって最新の情報交換や交流を行おう、という催しです。
http://cnetnetworks.jp/release/050426.html

昨年の第1回目宮崎に引き続いて今回も参加させていただき、今回はmixiの笠原さんと共同のセッションも持たせて頂きました。

いろいろな方とお話をしながら、普段自分が思っている以上に業界内の様々な方からはてなにご注目頂いているんだなあと嬉しく思うとともに、まだまだ足りないところが多すぎると気持ちを新たにして帰ってきました。

はてなの改善について早速取り組みを始めていきたいと思っていますが、まずサイト全体を通してのインターフェースの改善には早急に取り掛かりたいと思っています。

他のセッションなどを通じて刺激を受けながら、色々と新しいアイデアも浮かんだので、日々の業務や合宿を通じて1つずつ形に落としていこうと思います。

f:id:jkondo:20050701185955:image:w300
会場になったウィンザーホテルのロビー。洞爺湖の見事な眺めを見ながら楽器の生演奏を聴かせてくれます

f:id:jkondo:20050701190606:image:w300
客室からの眺め。洞爺湖側、噴火湾側ともに絶景です。