エイプリルフール

今日は4月1日。エイプリルフールというと、毎年インターネットでは楽しい洒落が繰り広げられますが、
http://www.hatena.ne.jp/detail.cgi?qid=1017625823
この質問を見て(この質問の続きが気になります)、ああ今日はその日だなあと思っていたんですが、夕方またやられてしまいました。

社内ではWEBのシステムをPerlというプログラム言語で組むことが多いのですが、このPerlのモジュール(プログラムの部品のようなものです)が世界中から集められているCPANというサイトがあります。前振りが長くなりましたが、このCPANのサイトに行ってビックリ。
http://www.cpan.org/

CPAN が CJAN = Comprehensive Java Archive Network
になって、PerlJAVAになっているではありませんか(JAVAもプログラム言語です)。しかもこのさりげなさといったらどうでしょう。初め、自分が何か間違い(たとえばURLを打ち間違えたとか・・・)をしたのではないかと思い、いや、それにしても・・・としばらく頭の中が?になりました。ダウンロードしたプログラムまでは、さすがにJAVAに変わってはいなかったのでほっとしましたが・・・