リニューアル後のはてな

本日未明、全ページリニューアルしたはてなですが、皆さん隅々までご覧頂きましたでしょうか。リリースには掲載しきれなかった細かい変更点もたくさんありますので、今日はそれをいくつかご紹介したいと思います。

まず、回答ウィンドウから複数のURLをご登録頂く際に、無効なURLを除外して有効なURLだけを自動的に登録し、どのURLが登録されたかをご覧いただけるようになりました。これで、たくさんのURLをご用意頂いたのにエラーメッセージが出て上手く登録できない、ということも少なくなります。

次に、ポイントの支払い・受取り履歴ページでは各処理ごとの残額を追加しました。これによって、現在までのポイント残額の変遷をご覧いただけます。

ポイント支払・受取履歴ページ
http://www.hatena.ne.jp/history.cgi

また、全ページにおいてシステムの設計を一から見直し、より高速にご覧いただけるようになっています。これは共通処理をモジュール化し、さらにモジュールの効率化を図ることによって実現しています。

その他、細かい改善を今後も随時行なっていきたいと思っています。ユーザーの皆様からも、どしどしご意見を頂きたいと思いますので、お気付きの点がありましたら掲示板やメールでお気軽にご意見ください。