2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TEDxTokyoに参加して

週末にお台場で行われたTEDxTokyoに参加しました。 "Ideas worth spreading"をコンセプトに、各界で活躍する魅力的な人たちが、魅力的なスピーチをするイベントです。 最初にこのイベントのご招待を頂いた時は、TEDのことをあまりよく知らなくて、「なんなん…

人力検索はてなリニューアルに寄せて

今日告知をした通り、人力検索はてなを来週リニューアルします。 その中でも大きな変化が、質問を無料でできるようになることです。 人力検索はてなははてなの最初のサービスです。はてなという会社ができた発端です。はてなという名前の由来です。 これまで…

はてなブックマークのChromeウェブアプリを発表しました

先週の月曜日になりますが、Googleさんの「Chromeウェブストア日本語化」発表会で、はてなブックマークのChromeウェブアプリを発表しました。当日はGoogleの及川さん、北村さんがChromeウェブストアの紹介をされ、その後実際のアプリ開発企業の代表としては…

春のサービス開発合宿

水曜日から3日間行っていたサービス開発合宿が終わりました。 最近は琵琶湖岸での開催が多かったのですが、今回は兵庫県篠山の近くで開催。新緑の山と田んぼに囲まれて自然環境最高でした。 今回は17個のプロジェクトが成果を競い、去年からプロトタイプを暖…