2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日

サンノゼで開かれたランチパーティみたいなのに出席してAppleをジョブズと創業したスティーブ・ウォズニアックに会ってきた。ちょうど最近iWozという本が出版されたばかりで、昔の長距離電話をかける機械の話とかコンピュータを作り出した頃の話とかを聞いて…

時間的広がり、空間的広がり

中島みゆきが歌っている動画を見てこちらに彼女のCDをたくさん持って来なかった事をひどく後悔して思わず会社の人に今度来るとき持ってきて欲しいとお願いをした。 アメリカで生活をし始めて1ヶ月が過ぎたけど、それまで毎日やっていた事を全くやらなくなっ…

運転免許試験

運転免許試験の実技試験に落ちてしまった。自分的には合格だろうと思っていたのに、Everything is OK, But you are too slow.とか言われた。40マイル制限のところを30マイルで走っているときがあった、とかいう理由らしい。何じゃそりゃ。くやしー。

チームバン

チームバンの来期のスポンサーが決まらないとの事。 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=3434 Yahooさん降りちゃったんでしょうか。どこかないんでしょうかねえ。

最近の出来事

9/12 NewsWeekのアメリカ人記者の方から取材を受ける。もちろん英語。日本のweb2.0周りの動きとかLivedoor事件の周辺についての取材を進めているらしい。英語で言いたい事が半分も言えずにもどかしく思う。改めて英語だ、と思う Inc.のオフィス候補の物件を…

9月9,10,11日

週末はヨセミテ国立公園に行った。こちらに来たら必ず行きたいと思っていたのと、たいちが行きたいと言うのでじゃあ行こうという事になった。 3人でテントタイプの宿泊施設に泊まり、Tioga Passまで車で行ったり、Glacier PointやNevada Fallまでハイキング…

9月8日

今日は最後の大きな家具、ソファーを取りに行く日。このソファーも例によってIKEAで買ったんだけど、大きいために取り寄せになって、しかもIKEAの店ではなくてHaywardの配送センターみたいなところまで自分で取りに行かないといけなかった。レンタカーのセダ…

9月7日

夕方から自転車で走りに行こうという予定を立てたので、朝の5時から頑張って仕事をした。といっても、メールを見たり日本側との情報のやり取りをしていると数時間はあっという間に過ぎてしまう。日本チームとのやりとりはこれまでの延長線上の連続的な作業で…

9月6日

たいちが泊まりに来てから2日目。誰かが来たときに我が家の定番朝ごはんになりそうな勢いの手ごねクロワッサンを今日も作る。あれこれ面白い形を考えたりチーズを入れてみたりしたけど、割とオーソドックスな形に仕上げていたたいちのパンの方がおいしそうだ…

9月5日

先週から1週間の期間で借りていたレンタカーの返却日が来たので返しに行く。結局車を購入できていないので今度は1ヶ月また新しい車を借りる。1ヶ月ともなると結構な値段になるので少し出費が痛い。この車で運転免許の実技試験を受けることになるので、レンタ…

9月4日

昨日から泊まりに来ているうっちーが自分で焼けるパンの作り方を教えてくれたので朝はパンを作った。これはスーパーで売っている筒状の製品で、一見何に使うのかさっぱり分からないので誰かが教えてくれなければ決して買うことはなかったと思うんだけど、そ…

9月3日

昨日のしなもんカーが楽しかったので、今日は自転車で朝の散歩にでかけることに。僕がMTBでしなもんカーを引っ張り、れいこんがロードレーサーに乗って海岸沿いのShoreline Parkまで走っていった。 シリコンバレー付近をGoogle Mapsなどで見ると、海岸沿いに…

Text::Hatena 0.15

tokuhiromさんからの強いご要望もあり、Text::Hatenaをvimcolorに対応させました。Text::VimColorが新たに必要になってます。 http://search.cpan.org/dist/Text-Hatena/ パッチを送って頂きましたが、SuperpreNodeの拡張として実装を行いました。

9月2日

週末がやってきた。なんとなく生活が少し落ち着き始めてから初めての週末なので何をしようかとわくわくしながらやりたいことをリストアップして一日を始める。 この前買ったDysonの掃除機でまずは家の掃除。日本で売っているDysonと違って本体と吸引棒(?)…

9月1日

昨晩は家に帰ったあと大学時代の同期のうっちー(仮名)と夕食を食べるためにPalo Altoのダウンタウンに出かけた。ちょっと遠かったけどれいこんと自転車で出かけて面白かった。うっちーは日本で大学の先生をしているんだけど、その傍らでStanfordの先生と共…

8月31日

はてなダイアリーがタイムゾーンの設定に対応したので早速太平洋時間にしてみた。(でもサマータイムには対応していないので1時間ずれている) 今日も5時半までに起きることに成功。昨日のメルマガ動画のエンコードの続きとメールや社内グループに目を通す。…