2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公聴会

今日ははてな公聴会第2回。議事録キーワードに内容が公開されていますが、色々と意見をお聞きできて良かったです。公聴会後社内で話し合った今日の印象です。 人力検索は以前のような悪い状態なので何とかして欲しい、というのが少し減った印象→最悪の状態は…

空の旅

現在、フォトライフデスクトップのローカルファイル対応をやっているのですが、検証のために自分の「My Pictures」ディレクトリを表示させるように設定してみて、あることに気が付きました。飛行機に乗ったときに撮影した空からの写真が、仕事中のパソコンの…

スタッフ増加中

今週はid:umedamochioこと、梅田さんが来日していて慌しい1週間でした。 増加しつつあるはてなスタッフと関係者がちょうど同じ時間に集まる機会があったので、1枚写真を撮ってみました。正月の写真と比べても随分増えてきました。 id:Kazabana:20050422:p1さ…

ラジオ出演

今朝はTBSラジオの「森本毅郎・スタンバイ!」に出演してきました。 生放送ということで、一体どうやって時間を合わせたり話をつなげたりするんだろうかと思ってちょっとどきどきしていましたが、いざ行ってみるとさすがベテラン、進行役の森本さんと普通に…

ギークセレブ?

id:kenyam:20050415:1113547363さんが使っている「ギークセレブ」という言葉を今日はじめてききました。でも、普段の姿は・・・ うちのギークさんです。

座席フリーオフィス

id:reikonやid:naoyaが書いているように、今月からはてなはオフィスが2倍の広さになり、それに伴って「座席フリーオフィス」になりました。図書館の自習室のように、毎朝自分の好きな席を選んで、ロッカーから仕事に必要なものを出して仕事をする、というス…

渋谷駅と会社の間の桜ヶ丘は、そういう名前がついているだけあって見事な桜並木です。 先週満開になった桜は、日曜日にはあっという間に散ってしまいました。この潔さが良いんでしょうね。東京に来て1年が過ぎました。最初は色々と刺激的なことが多いなあと…

エイプリルフール

今年もこの日がやってきました。はてなは去年から参加していますが、段々やることがエスカレートしていくようで困りものです。詮索サイトさては http://sensaku.hatena.ne.jp/先ほど詮索一覧を見たら、すでに200件近い詮索が登録されていて、本家の人力検索…