2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ

いよいよ佳境に入ってきたワールドカップですが、昨日のお知らせメールの中にあった「ロナウド」の検索結果も昨晩だけで50名くらいの方が検索を試して頂いていたようです。関心の高さが伺えますね。 http://a.hatena.ne.jp/search?wd=%a5%ed%a5%ca%a5%a6%a5%…

真剣10代しゃべり場

昨日、そろそろサッカーも飽きてきたなあとテレビのチャンネルを回していて「真剣10代しゃべり場」というNHKの番組をたまたま見ました。なんとなく番組の存在は知っていたのですが、きちんと見るのは初めてで、その内容の濃さに驚きました。「遊ぶために大学…

はてなアンテナ不具合報告

本日、はてなアンテナでページが更新されていないのに更新されたとみなされる現象が一部で発生いたしました。はてなアンテナのページタイトル取得部分のバグによるもので、現在この不具合は修復済みですが一部誤ったタイトルが登録されているページに関して…

大学での講義

少し前になりますが、大阪商業大学で講義をしてきました。20分間ほどの持ち時間だったのですが、ベンチャーの実情を学生に近い立場から語って欲しいとのことで、赤裸々な(?)お話をさせていただきました。学生は1回生の方ばかりということで、はじめはどれ…

はてなアンテナ編集画面&ソース

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、はてなアンテナの編集画面と更新情報ソースの配布について変更を行いました。まず編集画面ですが、設定項目が多く分かりにくかったため「簡易モード」と「詳細モード」の2画面に分割しました。通常の利用方…

メンテナンスのご報告

本日、6月10日朝にはてなアンテナの緊急メンテナンスを行いましたのでご報告します。午前3時15分時点でデータベースに不具合が発生し、午前7時45分から12分間ほど、サービスを停止いたしました。また、午前3時以降のページの更新情報が、一部アンテナに反映…

アンテナエージェントバージョンアップ

昨日登録ユーザーの皆様にメールでお伝えしましたとおり、本日早朝にはてなアンテナの巡回エージェントのバージョンアップを行ないました。この作業の影響で本日7時から9時頃にかけて、本来更新されていないページが更新したとみなされ、アンテナの上位に上…

はてなメンテナンス終了

はてなの近藤です。今朝8時から11時頃にかけまして、はてな、およびはてなアンテナが断続的に停止いたしました。これはサーバーの増強作業によるもので、その間にアクセスいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしました。11時5分現在、作業は終了しておりま…