2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都会の商店街

この週末は友人の結婚式で東京に行って来ました。高円寺の友人に家に泊めてもらったのですが、思いのほか快適な住まいで驚いて帰ってきました。僕のイメージはもっと騒々しいものだったのですが、それとは違って駅前に商店街が続いていて、みんな楽しそうに…

自動車中心ではない道路のカタチ

今日はちょっとしたアンケートのページを紹介します。 国土交通省の社会資本整備審議会道路分科会、基本政策部会のページです。 http://www.mlit.go.jp/road/ir/kihon/index.html長い名前で、読んでいる途中で漢字を追うのが嫌になりますが、要するに今後の…

住む街を選ぶ

春は別れの季節。この週末はそれを実感した週末でした。大学を出てから4年間、その間に一人また一人と学生時代を共に過ごした友人が色々な街に引っ越していって、最近では京都に残っている友人も随分減ってしまっていたのですが、それでもクラブの後輩や友人…

続 理想の世界

先日、プログラム上では理想が築ける気がするのでついつい手を加えつづけてしまうという話を書きましたが、そうはいってもやはり納得のいくまできっちりと作り上げないと気がすみません。特に、お客様に製品として納品する場合はなおさらです。ある一つの機…

理想の世界

最近WEBのシステム開発のお仕事が増えてきているのですが、どうも寝不足が続いています。お客様のサイトを作らせて頂くということで力を入れるのは当然なのですが、プログラミング仕事が寝不足になりがちな理由が何かあるのではないかと考えました。それで思…