2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートの長距離レース?

先日ぜひとも実現して欲しいと書いた冬季五輪種目ですが、友人からすでに長距離スケートの種目があるというツッコミをいただきました。聞くところによるとオランダの運河が凍ったときに開催される長距離スケートレースがあるとか・・・。ぜひそのレースがど…

冬季オリンピックに物思ふ

前回に続いて五輪ネタです・・・。ついにオリンピックも終わってしまいましたね。個人的に、冬季五輪の中の種目ではクロスカントリースキーをやってみたいなあと思っています。僕は自転車をやっていましたので、使う筋肉が似ていますし、腕を引く動作(懸垂…

難しいスポーツ

冬季オリンピックが盛り上がってるんですねー。一流のスポーツ選手を見るのはいろいろと楽しかったり勉強になるのでオリンピックは好きなのですが、なかなか観戦できないです。が、家にいるちょっとの時間など観戦しているとふと思いました。冬季五輪ってち…

文化の生まれるとき

最近メッセンジャーをよく使います。いつもYahooメッセンジャーを立ち上げていて、社内の連絡のみならず、色々な友人とのコミュニケーションにも使っているのですが、このメッセンジャーもそれはそれでメッセンジャー独自のマナーが必要だなと感じます。いつ…

ありまうす?

最近質問や回答で、「〜はありまうすか?」とか、「みたことがありマウス」というものを見るのですが、もしかしてどこかで流行っているんでしょうか。気になります・・・。むむむ・・・はてなで質問したい。

目が虚ろ

先日大学時代のクラブの後輩たちが遊びにきてくれたのですが、彼らの顔を見て気付いたのはまだ現役でやっている人間と、研究室に入ってしばらくたつ人間の目が全然違うことでした。研究室に入ると、人によってはがらりと目の雰囲気が変わります。なんと言う…

超高層アパートと線路を走るエレベータ

僕は超高層アパートに住んでいます。マンションじゃありません。そんなきれいな建物ではありません。どっちかっていうと公団っぽい感じの無茶苦茶でかいアパートです。あんまり上まで行った事が無いので忘れましたが、多分30階建てくらいだったと思います。…