2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

より安全に便利に、ご利用いただけるようになりました

ログイン画面に、セキュア(SSL)というリンクができたのにお気付きでしょうか。はてなでは先週より、ログイン、質問登録、ユーザー登録等の個人情報の送信の際に、インターネットで標準となっているSSLの暗号化通信をご利用頂けるようになりました。この方法…

トップページは少し様変わり

トップページが少し様変わりしたのに気付かれたでしょうか?各カテゴリーの登録質問数と新しい質問があるカテゴリーには new! マークが入るようになりました。また質問アクセスランキングの表には、ランキングを集計した最新の時間が入ります。細かい時間は変…

自分で散髪のススメ

先週末に自分で髪を切りました。もうかれこれ1年くらい床屋には行っていません。だいたい2ヶ月か3ヶ月放って置くと長くなってくるので、自宅の風呂場で自分で髪の毛を切っています。自分で切るのは最初勇気が要りましたが、やってみればそれほど難しくもない…

翻訳サイトは圧巻ですね

つい先ほどの質問ですが、日本語を英語に翻訳してくれるサイトという質問、 http://www.hatena.ne.jp/detail.cgi?qid=1011275480この2つ目の答えは圧巻ですね。ZDNetの特集記事なのですが、翻訳の例文などと共に8つもの翻訳サイトの性能比較がされていて、本…

公道レースがいちばん・・・

WRC=世界ラリー選手権の放映についての質問がありましたが、実は僕もかなりこの放送を楽しみにしています。地上波で見れたら嬉しいですよねえ。 http://www.hatena.ne.jp/detail.cgi?qid=1010467268モータースポーツはたくさんありますが、やはり公道を走るW…

はてなも社会の一部です

明けましておめでとうございます。昨年誕生したはてなもいよいよ2年目に入ります。今年はよりたくさんの方々にはてなを利用していただき、そんな中で会社としても成長していきたいと思っています。さてこの数日間、複数の方からマナーの悪い利用者の方がいら…