続・GPSロガー

先日GPSロガーの話題を書きましたが、そうしたらいろいろ興味深いことを知りました。

まず、猫にロガーをぶら下げて散歩させている方がいる件!
http://pds.exblog.jp/pds/1/200809/23/39/b0060239_23291557.jpg
http://complexcat.exblog.jp/9555421/
この発想は新しい!
こうやって自律的にうごくものにぶら下げてログをとるといろいろ分かって楽しいですね。
うちには犬(f:id:hatenacinnamon:20080824152635j:image:small)がいるので、こいつに付けてみれば!と一瞬思いましたが、彼は飼い主の散歩しか歩かないので面白くありません。息子に付けてもあまり面白くないですし、猫は絶妙だなと思いました。

f:id:jkondo:20090930181644p:image
それからこちら。なんと車で走り回って5周年の「5」を表現されています!
http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/2009/09/tiida_5th_Anniversary.html
これも面白い!
しかも「5」が結構大きくて海まで越えているのがポイント高いですよね。
自分も自転車で走り回ってはてな(?)マークとか、自分の名前とか地図上に描いてみたいな、とかついつい妄想してしまいます。