ハイク

http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E4%BD%9C%E3%82%8B%E3%82%88%EF%BC%81
だいたいウェブのサービスは大型連休ともなると利用者が減ってアクセスも減るというのが常なんだけど、ゴールデンウィークに入ってハイクのエントリーやアクセス数が増えている。それで何が増えているのかなと徘徊してみると、粘土ではてなちゃんのフィギュアを作ったり日本各所で一人オフが流行して街の写真がどんどんアップされたりして、休日だからできる面白い遊びがいろいろ行われている。どうやらハイクは休日に利用者が増える珍しいサービスのようだ。ネト充(ネット生活が充実している人のこと)とかリア充(リアル生活充実者)とかいう言葉があったけど、こうやってネットとリアルがつながって両方楽しめるのは良いですね。