うるまでるびのうるまさんとバッタリ

はてなワールド納沙布岬で海を見ながらたたずんでいたらおしりかじりむしがやってきて、かわいかったからキャラクターをゲットして「もらい!」とか言っていたら、なんと相手がおしりかじりむし作者うるまでるびのうるまさんご本人だと仰る。え?本当ですか?とそこにいた人たちが騒然となり、ということはこのおしりかじりむしは正真正銘の本物だ!と喜びながら少しおしゃべりしました。おかげでおしりかじりむしが大増殖。
f:id:jkondo:20080206064324j:image:w500
僕は高校生の頃にテレビでやっていたウゴウゴルーガの「しかと」が好きで、以前にプレゼントでもらったしかとのぬいぐるみを今も机に置いているのですが、うるまさんもその時のぬいぐるみ購入の事を覚えて頂いていたようで嬉しかったです。3月に渋谷パルコで行われる展示会で巨大なしかとが登場するとのことで、なんだか見に行きたくなってきました。(東京に居ない予定なんですが・・・)
そんなうるまさんからワールドに頂いたご提案は「巨大化」。自分のキャラクターが巨大化して、上の方から見下ろせると面白いのでは、とご提案頂きました。確かに面白いかも。あとでid:wanparkと相談しよう。