新幹線でちりとてちん

新幹線に乗る機会があったので、先日手に入れたEMOBILEでインターネットにつなげてみた。新幹線の中でもオフィスのように快適に仕事ができることも感動したが、そのあとちょっと思い立って家のSlingboxにつなげてみた。Slingboxというのは、家のテレビがネット経由で観れる機器だが、さらにこの機器をHDDレコーダーにつなげておけば、録画しておいた番組を観る事もできる。この環境は主にアメリカから日本のテレビが観たくて整えたものだが、とにかくそういったものを組み合わせてふと気付くと朝見逃したちりとてちんを新幹線の中で快適に観られる事に気付き、もう一度感動した。画質も十分だった。
それにしても、これだけの環境が月額固定料金で整えられるということになると、移動好きの自分としては、その辺の公園で仕事ができるんじゃないかとか、移動しながら仕事をすると楽しいのじゃないかとか、いろいろと妄想が広がってしまって困る。