すごい偶然

昨日は三重で仕事をして、「ああ、そろそろパソコンの荷造りして東京に行かなくちゃ」と思って夕方から荷物を作って部屋を片付けて、予定より少し遅めに家を出て近鉄で名古屋に向かい、新幹線に乗ったのですが、そうしたらなんと京都帰りの梅田さんid:umedamochioと川崎さんid:kawasakiと同じ新幹線でした。
たまたま携帯のメールで二人が同じような時間に東京に移動しているらしいという事を知ったので、名古屋駅で電話をかけてみたら、「いま名古屋駅です」と教えてもらって、これはもう同じ電車に違いないと思って社内を歩いていったら本当に出会えた、という奇跡のような出来事でした。メールを読んでから会えるまではちょっとどきどきしてなかなか得難い経験でした。
東京までは席をボックスにしてビールを飲みながらおしゃべりして帰ってきました。こういう事ってあるんですねー。