読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月3日


昨日のしなもんカーが楽しかったので、今日は自転車で朝の散歩にでかけることに。僕がMTBでしなもんカーを引っ張り、れいこんがロードレーサーに乗って海岸沿いのShoreline Parkまで走っていった。
シリコンバレー付近をGoogle Mapsなどで見ると、海岸沿いに奇妙な色をした池みたいなのがたくさん見える。
map:x-122.0116y37.4521


どうやらここは塩田なんだとか、干潟になっていて自然保護区域になっているとかいう噂を聞いていて、以前からこの奇妙な色の地帯が凄く気になっていたので行ってみたかったんだけど、実際にそこに自転車で行ってみるとあぜ道みたいなので囲われた自然保護区域になっていた。残念ながら犬を歩かせることは禁止されていたので、しなもんしなもんカーに載せたままサイクリングロードをぐるっと一周。なかなか広大な景色が楽しめた。ちなみにすれ違う人はほとんどしなもんを見てくすくす笑っていた。Shoreline付近は海の色は普通だったので、そのうちGoogle Mapで赤く見えるあたりにも行ってみたい。

しなもんカー動画


Shoreline ParkからStevens Creek沿いにずっとサイクリングロードが繋がっていて、家の近くまでサイクリングロードを使って帰ってこれる事も発見。スケートにも良さそうだ。
昼からまたスピーカー屋とIKEAに行って、夕方にこの前一緒にご飯を食べたうっちーをお出迎え。わが家初めてのお泊り客だ。Mountain Viewダウンタウンで中華料理を食べてだらだらしゃべってから寝た。来客があるとにぎやかで楽しい。