多摩川スケート

Tour of Japanが大井埠頭に来ると言う事で、二子玉川駅から多摩川沿いにインラインスケートで羽田まで滑ってみました。
途中でボトルをなくしたり、こけてすねをすりむいたり、スケートのバックルが壊れたり、自転車で伴走していたれいこんが花粉にやられて大変な事になったりと色々多難で、やっぱり公園じゃなくて外の世界は厳しいなあなんて思いながらもなんとか大井埠頭に到着。既にレースは残り一周でぎりぎりゴールを見ることができました。
それにしても多摩川の河川敷は延々と野球場が続いていて、しかも全てのグラウンドが人でごった返していて世の中にはなんて野球好きな人が多いんだろうという気持ちになります。大井埠頭の自転車好きの人の数も「こんなにロードレースが好きな人がいるのか」と思うくらいには多かったですが、野球好きに比べるとまだまだだと思いました。