アイススケート

日曜日ははてな内のid:naoya,id:kiyohero,id:reikon,id:rikoあたりのスケート好き(?)な人たちとアイススケートに行ってきました。

アイススケートなんてもう15年ぶりくらいでしたが、子供の頃に滑っていた人はそれなりに体が覚えているようで普通にみんな滑っていました。僕もインラインスケートを最近良くやっているおかげで結構滑れて楽しかったです。初めてだったid:rikoがちょっと大変そうでしたが。

スピンの練習をしていて幼い女の子とぶつかってこけるところをid:reikonが撮影してくれたので動画で公開してみます。
http://hatenastaff.g.hatena.ne.jp/files/hatenastaff/2609e9dc61423daa.wmv
wmvだとvideocastにはならないのかな?

それにしても神宮スケートリンクは物凄い数の人で、一番多いときは渋谷のスクランブル交差点みたいな状態でスケートを楽しむという感じじゃなかったです。あれはオリンピック効果なのでしょうか。