朝まで新年会

おとといははてなの仕事始めと夜は新年会。
仕事納めの12月29日にも忘年会をやったので、どれだけ飲めば気が済むんだという感じですが、なかなか盛り上がった新年会でした。
飲み屋ではてなのここが駄目だ、見たいな話が盛り上がり始めて、とても1次会だけでは物足りない感じだったのでそのままid:kawasaki邸に移動。なんと5時半頃までひたすら話し込んでしまいました。

この飲み会のおかげで、早速社内では変化が起きようとしています。

  • 朝のミーティングの回数を減らして作業時間を増やす
  • ミーティングの投票制度を復活
  • 各プロジェクトのミーティングの形態を変えて能動的なミーティングにする
  • 土曜日に出社する日を復活させる
    • 水曜日と土曜日の好きな日を休む

なんてことを昨日くらいから早速実行しています。
あれこれ話し合えたのは、正月休みで何日か会社を離れて今のはてなの事を客観的に考えられたことと、たくさん睡眠をとって寝溜めをした事が大きかったなあと思います。まとまった休みは大事ですね。