週刊はてなのポッドキャスト開始

今日は週刊はてなのポッドキャストが始まりました。
http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenamagazine/20051222/1135257127
メルマガは読むのが面倒くさくても、音くらい聴いてやっても良いかな、という方はぜひiTunesに登録してみてください。
今回が第1回の放送という事で、さきほどまでクリスマスっぽいフリーのBGMを流そうだとか、マイクの音質が良くないので何とかしようだとかあれこれどたばたしていました。やっていて思ったのですが、これはもうラジオなんですね。自分でラジオ番組が作れるなんて感動!というのは、10年前に「自分でホームページを作って誰にでも見てもらえるなんて凄い!」と感動した時と同じ種類の感動を感じます。
「自分の声なんて聴きたくないなあ」と思っている方、ぜひ試してみると楽しいですよ。文章を書くよりも随分時間が少なくて済むので、これからどんどん流行るかも知れませんね。