職場で昼寝

たまに僕は職場で昼寝をします。しかも机でうつぶせになって、といった生易しいものじゃなくて、かつてはてなサーバーのハイエースによる引越しで活躍した毛布を床に引いて、横たわって昼寝します。
f:id:jkondo:20050523160030:image:w150(こんな感じ。手前で座って寝ているのはid:naoyaん)
週明けの午後などは、3時くらいになると良い感じに眠くなってきて、どうにも仕事がはかどらない(というか、やる気がしない)時があるものです。そういう時は、思い切って20分くらい眠って、それからコーヒーでも飲めば急に元気になるものです。
それで、職場のみんなにも「昼寝したほうが効率が良いから眠かったら昼寝してね」と言っているんですが、未だに僕以外の人が床で寝ているのを見たことがありません。