GREEオフィス

f:id:jkondo:20050328124209:image
今日はGREEオフィスに遊びに行きました。田中さん、山岸さんとは昔から交流させていただいていて、そもそも山岸さんがCNET編集長の頃に田中さんが京都まで取材に来て頂いたこの記事
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20053530,00.htm
からお世話になっています。
CNETの取材を受けた時は、「東京には自分たちの事業のことにこれほど興味を持っている人が居るのか」と驚いたもので、それが東京移転の大きなきっかけになった気がします。
こちらに来てからもたびたびお会いしていましたが、そうこうするうちに田中さんは楽天を、山岸さんはCNETを去られてグリー株式会社を立ち上げられました。それで、新しいオフィスにぜひ遊びに行こうと思っていてようやく実現できたというわけです。

僕は新しいオフィス、新しい会社を見るのが好きです。創業者の思いややる気が小さなオフィスにみなぎっていて、これからどうなるんだろうと考えるだけでわくわくします。少し元気をもらって、こちらも頑張らなくてはと思って帰ってきました。