フォトライフ正式版リリース

jkondo2005-01-15

きのう、はてなフォトライフの正式版リリースをしました。
好きな写真に投票してお気に入りを作る機能も追加されて、さっそく僕もお気に入りを作成してみました。
http://f.hatena.ne.jp/jkondo/favorite

今後、得票数の多い写真を一覧で見ることができたりする機能も追加していきたいと考えています。

それにしても、今度のフォトライフのトップページ(http://f.hatena.ne.jp/)は面白いです。これまでアップロードされたたくさんの写真がランダムに1枚表示されますが、ついつい何度もリロードを繰り返してしまいます。

突然、誰かの部屋が現れたり、脈絡もなくおいしそうなご飯が現れたり、「これ誰?」という人が現れたり・・・となかなか飽きません。しばらく見ていて思ったのですが、これは美術館というよりも、風俗資料館だなと思いました。

「2004年から2005年にかけての人類の生活(おもに日本)」

とか題名をつけて、資料館にできそうです。