しなもん散歩

f:id:jkondo:20041103082143:image
フォトライフの機能をいろいろと拡張しましたので、僕もfotolifeを公開することにしました。ついでに、日々の出来事を写真で記録していければと思います。(いつまで続くかな・・・)

ひとまず一枚目はしなもんの散歩写真。この後、向かいからスクーターがスピードを出してやってきたので肝を冷やす前の写真です。

僕はあまり犬を紐で繋ぐのが好きではありません。なんというか、散歩のときくらいは、しなもんならしなもんなりの自由な意思で歩いて欲しいと思うからです。大学のサイクリング部時代に、隊列をなして走るのではなくて、各自が勝手なスピードで走るのを「フリー」と呼んでいたのですが、その名残もあり、我が家では犬を勝手に歩かせることを「フリー」とか「フリーダム」とか言っています。

フリーになってもしなもんは、たまに僕の方を振り返って位置を確認しながら歩きます。あまり遠くまで行き過ぎないように気をつけているようです。かわいいものです。

でも、車にひかれそうになったり、犬が嫌いな歩行者の方がいたりで、ほとんどフリーは実現しません。いつでもフリーに歩けるようなところに住みたいものです。