Googleストラップ

jkondo2004-12-03

昨日から、はてなダイアリーGoogleストラップがもらえるキャンペーンを始めました。

はてなダイアリーで有料オプションを利用すると、自分のIDでAdSense広告を貼り付けることができますが、1月までにこの設定を行うと100名の方にストラップが当たります。

実際Googleさんからご提供いただいたストラップ&シールが100個手元にあるのですが、ストラップのGoogleマークが立体的になっていて、なかなか良い感じです。100人に当たるということで、かなり高確率で当選が期待できますのでぜひご参加ください。

ところでAdSense広告を日記に貼り付けると、どれくらいの報酬になるのかが気になるところですが、「全然クリックされないよ」といった声がある中で、「有料オプション代はまかなえるよ」といった声も日記作者さんとお会いするとちらほらお聞きします。色々とお聞きしていると、広告の場所によって随分と数字が変わるようです。ぜひ自分の日記にぴったりの場所や色を探してみてください。

ちなみに僕は、携帯にはストラップを付けない派です。今までストラップを付けた事は無くて、いつもポケットに入れているのですが、先日こんな質問もありちょっと気になっています。

ポケットに携帯を入れると、本当に健康に被害があるんでしょうか!?