地震です!

会社で仕事をしていたら、突然地震。すぐさまはてなのサーバールームまで走りましたが、サーバー、電気、回線は無事のようでした。
それはいいのですが、2回、3回と揺れて、久しぶりにこんな大きなゆれを体感した気がします。
「地震」キーワードがものすごい勢いで言及数を増やしています。
http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/%c3%cf%bf%cc?date=20041023#keyworddiary
こんなに急激な言及数の増加もそうはないのではないかと思います。
「今、この瞬間にさっきの地震の話を共有したい」という時に、テレビよりも早く、こうしてキーワードで色々な人のことを確認できるのは良いですね。

それにしてもこの「地震」キーワード、先日の「ゴッゴル」をあっという間に抜き去ってしまいそうです。被害が大きくなければいいのですが・・・