yomoyomoさん飲み会

金曜日はid:yomoyomoさんが上京されるということで、yomoyomoさんを囲む会なる飲み会が開催されました。行ってみると、id:hyukiさんこと結城さんや、bk1はてなでお世話になっている土屋さん、本棚.orgの増井さんもいらっしゃり、聞いていたよりも随分多い人数の会に。楽しい時間をご一緒させていただきました。

id:hyukiさんのところにも書かれていますが、結城さんには、

  • アンテナの編集機能を何とかして欲しい
  • ダイアリーの編集APIを作って欲しい

というご要望を、それからid:kanoseさんに、

  • ダイアリー上で可能な広告行為の範囲を明確に

というご要望を頂きました。

順次対応していきたいと思います。

ところで、最近少し体重を気にかけているのですが、飲み会が続くとどうしても体重が1kgくらい増えてしまいます。恐らく、数時間にわたり、ビールを飲む、あてを食べる、ビールを飲む・・・を繰り返すからだと思うのですが、なぜ飲み会だと腹いっぱいになって食べるのをストップできないのでしょうか。もっと経済的で、節制ができやすい飲み会の形態は無いものかと考えています。
食べ続けていないとお店の人のプレッシャーを感じることに大きな原因があるような気もしますが、自宅で開催してもやはり同じように食べてしまう気もします。割り勘だとたくさん食べなくちゃと思ってしまうことが原因かもしれませんし、途中からはお茶モード突入、みたいなのだと盛り上がらないかなあ、などと考えるもうまい考えが思いつきません。