キノトロープ生田社長

ウェブ制作界でトップを走り続ける(と雑誌の見出しみたいになってしまいましたが)キノトロープの生田社長に先日お会いしました。ちょうど京都に来られているということで、はてなが入居しているKRP内でお話をして、その後はてなのこの小さなブースにも足を運んで頂きました。

色々とお話を伺う中で、ウェブサイトを作るということに対する考え方、概念のレベルがすごいと感動しました。ウェブというツールを使うのですが、その目的はウェブにまるで留まらず遥かに高次のものを常に見据えて制作をされているのです。

それから様々なものに対するこだわり。キノトロープさんの制作されるサイトというと、シンプル、見やすい、使いやすい、気持ちがいい という印象があるのですが、なるほど、こういう環境からああいうサイトが生まれるんだなと一人納得をしていました。

数時間に渡り色々と勉強させていただいたことを生かし、ますますはてなを良くしていきたいと決意を新たにしました。え、何を勉強したかですって?・・・それは直接話した人だけの秘密です。

キノトロープ
http://www.kinotrope.co.jp/