翻訳サイトは圧巻ですね

つい先ほどの質問ですが、日本語を英語に翻訳してくれるサイトという質問、
http://www.hatena.ne.jp/detail.cgi?qid=1011275480

この2つ目の答えは圧巻ですね。ZDNetの特集記事なのですが、翻訳の例文などと共に8つもの翻訳サイトの性能比較がされていて、本当に重宝しそうです。
http://www.zdnet.co.jp/netlife/enter/feature/0104trans/

昔、そういえば NIFTY Serve に有料の翻訳サービスというのがあって、大学のドイツ語の授業の予習が面倒くさくて本気でお願いしようかと思ったことがありますが(しかもたかだか5、6年前の話です!!)、今ではこんな便利なサイトがこんなにたくさんあるんですね。あの頃にこれがあれば、講義の時にビクビクせずにすんだのに・・・などとぐうたらなことを考えてしまいました。最近は、語学授業の予習も様変わりしているのでしょうね。