クリスマスパーティー

メリークリスマス!
ということでクリスマスですね。京都も河原町あたりは人が溢れていて、電飾の飾りがあちこちで光りいよいよ年末という感じです。そういう浮かれた街の本屋さんに、仕事でプログラミングの本を買いに行ったりするとなかなか惨めな気持ちになるのですが、「みんな夢中になれる仕事がないんだなあ」などとひねくれたひがみを噛み締めて帰ってきたりしています。そういうはてなですが、今日は事務所のあるKRPでクリスマスパーティーがありました。周りの事務所やブースに入居している人どうしでそれぞれ飲み物・食べ物を持ち寄ってワイワイと交流。職場でこういうことができるのはいい環境だなあと気に入っています。