イメージサーチ

googlehttp://www.google.com/)のサイトが新しくなったようで、検索をすると「イメージ」「グループ」「ディレクトリ」などというタブが表示されるようになりましたね。この中でもイメージサーチが結構面白くて、たとえば“さかな”と入れて検索すると魚の写真やその他関連した画像が表示されます。前からベータ版として動いてはいましたが、ついに表に出てきました。画像のファイル名や、ページ内の文字から検索をしているようですが、こうなるとどうしてもやってみるのは自分の名前。自分の名前を入力したら自分の顔が現れたりはしないかと、なかばハラハラしながら検索をしてみましたが、今のところ大丈夫みたいです。だけど人の顔まで検索できるようになったら、ちょっと怖いですねえ。